2019年06月

こんにちは。
何かきらりの良いアクリルキーホルダーないかなーと半年程探していたのですが、ようやく見つけ購入しました。

結構前に注文して昨日届いたのですが、新商品なのかな?
こんなのです。
IMG_4455
ミニッチュの諸星きらり ラブリープリンセスVer
モバマスのだいぶ初期の上位報酬のイラストをデフォルメしたものでしたっけ。


早速飾りました。
IMG_4456


全体はこんな感じに。
IMG_4457
コルクボードを使ったこの手の奴って統一感あった方がいいのかな・・・?
作品もキーホルダーのシリーズもバラバラです。
自分の好きな物ばっか詰め込んどいた!

右の空いた所をきらりでようやく埋められたのでこのボードは完成!


それでは失礼します。

ミリシタ2周年おめでとうございます!
そして美咲ちゃん誕生日おめでとう!
IMG_4446

第1弾・・・!
IMG_4449

2周年+誕生日でイラストも可愛い
IMG_4450


2年前に始めた頃は雪歩のSSRを入手できたらもうそれでいい。
そう思っていましたがいろんなアイドルに魅了されずぶずぶ課金(´・ω・`)
そして2年経過。

現状一番ミリシタがハマっているアプリになるとは思っていませんでした。
サービス開始の序盤は結構酷いものでしたが、今は遊んでいるアプリの中では一番質が高いとすら思います。

メインコミュが月2更新の更にイベ曲で2個で月4曲かと思いきやフェスや季節のイベントとかで1曲追加で月5曲実装になったり楽曲の追加ペースも上がり楽しいです。

一部の楽曲は演出の変化するギミックがあったり。

飛んだり。

UNIONとか13人ライブでしかも歌い分けできたり。

他にもいろいろありますが、今後もこういったことが楽しみです。





2周年と同時にPLv400解放、お仕事回答率リセット、WelcomeSSR確定のラインナップをリニューアル、ミッション・称号追加等いろいろ追加。

そしてイベント『UNI-@IR!!!!』が7/1から開始されますね。
何日までなんだろう・・・?
中旬にミリコレがあるので今年も7/12ぐらいまでかな?
去年は6/29~7/12までだったので開始が2日違う今回は7/14ぐらいの可能性もありそう。

今年も100位以内目指して走ろうかなと思っていますが、称号なのかな?
あと狙うからには称号2つめ付けれるようにして欲しいと思いました。


それでは失礼します。

こんにちは。
最近のミリシタはフェスが開幕すると同時にフェスの対象となったアイドルが歌う楽曲を実装するわけですが、今回も例に漏れず実装されました!

フェス対象になったTSVがカバーするチェリーなんて話が挙がっていて、自分も『へー、TSVがBCってコミックでカバーしてるんだ~?可奈志保も同じようにメリーで歌ってたししかも季節曲だしそうっぽいね!』なんてほぼチェリーで確信しました(´・ω・`)

いざ15時を迎えてみればおなじみのコミュが始まりさぁ、楽曲だ!なんて見てみると・・・


『MUSIC♪』
IMG_4397


(`・ω・´)あああああああああああああ!!!!
MUSIC♪!!!!予想外!!そして待ってた!!
ずっと実装して欲しいと思っていた!!!!!


鑑賞( ̄人 ̄)

見覚えのあるスタート!
これはやはりもしかしてもしかするのでしょうか?
IMG_4407



もしかしてもしかした~~!!
IMG_4421

マイクを持っています!!
やりました!!
IMG_4422

ハンドマイクです!!
両手で持つのカワイイ!
IMG_4424


STANDBY!( ´∀`)bグッ!
IMG_4425

STAND UP!
IMG_4426

てっぺん目指せ!!
好き!この流れ好き!!!
IMG_4427


そしてスペシャルアピール
IMG_4430

背景がガラっと変化!
これはシャイニーフェスタのアニメMVと同じですね!
IMG_4431

アナザーも同様に背景が変化!
どちらもトリオでアピールなのも良い!!
IMG_4408
IMG_4409
IMG_4410

ううぅむ素晴らしい(`;ω;´)


そしてこの曲の一番好きな部分なんですが、『音符の翼』という歌詞に合わせて背中に羽を作るところ!ここもうね最高でしょう・・・
IMG_4432


MUSIC♪はいつかきっと実装されると思っていましたが、ここで実装するのは本当不意打ちを食らった気分でした。



よ、欲を言えば13人Verも欲しいなー・・・なんて・・・



それでは失礼します。

こんにちは。
お昼に告知のあったTSVフェスが始まりましたのでとりあえず100連回しました!
IMG_4420
琴葉、恵美、エレナの3人ですがどれが欲しいかと言えば全部欲しい(´・ω・`)
琴葉はSSR1枚も持ってないし、恵美は性能的に見ても3色でVo強化ってことは恒常2雪歩、フェス貴音、フェスやよい組み込めて欲しいし、エレナはAnの中でも3本の指に入るぐらい好き。

結局全部欲しいのですが、とりあえず無料10連もあるし様子見しながらの100連に。
あと10連チケ×2にフェスマスピがセットになった物が5000ジュエルだったの購入!


10連目
20連になってますが最初の10連は無料分なので
後日無料分まとめて記事にしようかなと思います。
IMG_4400

20連目
IMG_4401

30連目
IMG_4402

40連目
なんか見たことのない演出(不意すぎて撮れなかった)
からのこのシルエット!
IMG_4403


フェス恵美だー!!
やったー(`・ω・´)
限定復刻の時も恵美狙いで出てくれたし
恵美狙いの運はいいのかもしれない・・・
IMG_4404

50連目
IMG_4411

60連目
セレチケで手に入れた事のある志保・・・
つらい(´・ω・`)
IMG_4412

70連目
制服育ちゃん!
IMG_4413

80連目
IMG_4414

90連目
渋い!
IMG_4415

ラスト100連目
背景の色がいつもと違うのですが・・・?
IMG_4416

やっぱりSSR確定なのですね
IMG_4417

恵美の時にも見たこう、パキーン!て割れて横に光が走る演出
IMG_4418

フェス琴葉でした!!やったー!
これはフェス限確定演出なんですかね?
IMG_4419


こうなってくるとエレナがもっと欲しくなります。。。
無料10連に期待したいですが、前回貴音の1点狙いで天井したしなぁ(ヽ'ω`)
今回は出なかったら諦めますが、無料に望みを託すとします。

それでは失礼します。

こんにちは、久々の更新になります・・・。
イベントの開始と結果の記事ばかりになり、書くことも毎回同じで面白味もないので他の事を書こう!とネタを探っていたのですが、中々出てこず放置気味になってしまいました(´・ω・`)


本題ですが、6月27日発売のファミ通を買ってきました。
今回のファミ通はミリシタ2周年記念特集が30ページ!
表紙も52人揃って圧巻!
IMG_4396

雑誌のネタバレをしない程度に簡潔に書きますが、、、
内容は夏川椎菜さん、田所あずささんのインタビュー。
プロデューサーのわかちこインタビュー。
この一年間の振り返りや765ミリオンオールスターズのセンター(=バストとか身長の平均値等)
そして読者アンケートの結果にイベントの新要素(機能)、2周年イベントの特徴といった感じでした。30ページもあるので読み応えがあると思います。

あと読者アンケートの結果の一つに担当へのメッセージがあったと思うのですが、
そのメッセージがページ下部に記載されていて、今回自分の答えた担当へのメッセージがチラっと載っていて嬉しかったです(^ω^)

自分は普段ファミ通は買わないのですが、ミリシタにスポット当てた内容なだけに去年に続き今年もミリシタ目的で購入しました!
2周年目前でちょっとしたお祭り気分です。
普段買わない人も買ってみてはいかがでしょうか?


そしてイベントの開始はいつからでしょうね。
29日と30日は福岡公演がありますし、そこからイベント開始とは考えにくく、ワーキングもまだやっていないのでワーキングから2周年イベントがスタートするのかな・・・・・?

それでは失礼します。




このページのトップヘ